忍者ブログ
MMORPG「ラグナロクオンライン」のOdin鯖に生息する「こんぶ」が挨拶の自称駄目人間が綴る・・・ってほど大層な事でもない程度の徒然とした日常を記す駄文日記。タイトルが長い?仕様です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

|電柱|w田`)ノ やぁ こんぶ~

なんだかスナイパー関連の情報目当てでわざわざこんな中身スカスカのブログに来てくれる人がいるようですのぅ アリガトウ!アリガトウ!



ところがどっこい それに見合ったコンテンツがなくては、せっかく来てもらった人に失礼ダ・・・と感じてしまう今日この頃

さながら欲しい品あってお店に行ってみたけど目当ての品が無かった それに似たようなものですかぬぅ

ってなわけで オラがなぜにASPDにこだわるのか? をオラ個人の考えを元にそれを書きなぐってみようかなと思った次第

まずなんでオラがDEX=AGIの二極ステにしたのか

なんてさほど大した理由なんてないんだけどに

今の二極スナイパーがオラがRO始めて最初に作ったキャラなわけでして

弓による攻撃力を決めるのはSTRではなくDEXである AGI上げれば攻撃速度が上がって敵をはやく倒せる

ほんとコレだけの理由 他のステは当時初心者のオラには眼中になかったわけでして INTにある程度振ってSP確保して狩りを安定させようとかそういった発想が皆無だったのれす。

ROをプレイしていくうちに色々な情報や知識を得るようになってDEXとAGI以外のステにも振るメリットがあることを知ったんだけれども

その頃にはすでにDEX=AGIの二極ステのスピードに慣れてしまい 世間でいうところの量産ステでは満足できないカラダになってしまっていたのでしたとさ (ノ∀`)

話は変わりまして

今作のスナイパーには何が求められているのだろうか 一般狩場ならば言うまでも無く「火力」となりますかね Gvだとそれ以外の要素も関わってきますがここでは割愛

一発の火力を上げる努力はほとんどの人ならやってると思います 時給におおいに関わりますからね

でも「一発の火力」以外に オラが二極ステをやってて考えていたのが「手数による火力」というものでして

以前は特化武器なんて作るお金もなく店売りのハンターボウ(当時はこれ買うのもやっとデシタ)で駆け巡ってた頃、いかに今の自分でも火力を上げられるかを考えていた末の結論でした

ぶっちゃけ 一発の火力で劣ろうとも一撃でも多く撃てればそれでカバーできるだろぅという非常に単純な発想だったんですよね 

DSは詠唱はありませんがASPD依存のモーションディレイがありますからね

#は詠唱がありますが スナイパーならステと装備次第で無詠唱は狙えますし、撃った後のスキルディレイもブラギや砂スーツ等のディレイ減少効果のある装備もありますし、第三者の要素もありますがこれもクリアできる要素かなと そしてこれにもASPD依存のモーションディレイがあります

何より弓職の攻撃スキルは連射を多用しますんで、攻撃力の強化とスキルディレイの減少 そこにさらに手数による火力の要素を加えればもっとソロでもPTでも高い火力を発揮できる そういった思いがオラが二極ステに走った理由 ってところですかぬ

結局はタダのスピードバカなんですよね SPきつくともそれでもINTには振らない そんなヤツです

ここで分かってていただきたいのは これはあくまでDEXとAGIカンストにこだわる人間の呟きであり 決してINTに振るのを否定しているわけではありませんのであしからず

鷹使いたくてINTに振る人だっていますし、そこは各個人の好みであって構わないと思います ROはこのステ振りの自由さが最大なウリだとオラは思ってまつ

ダラダラと長文になりましたがASPDを上げる事への思いが伝われば幸いでありまつ


追伸:前回ASPD190到達だけに目をやり火力を落とすような考察載せちゃったわけだけれどもハッキリいって実用度は低いのでネタに付き合える人限定でやることオヌヌメ 間違ってもPTとかのメイワクにはならないようにネ!

それでは 良きネトゲライフをば~ ではではノシ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして。
はじめまして。
当方、odinでD>A>Iスナをやっているものです。
ASPDの理由、二極ハンターの理由がまったく同じだったのでコメントさせていただきました。
DEXで威力を、AGIでスピードを上げるのがハンターの王道だと考えていました。
今では豊富なスキルを生かすため、INTを振っていますが、時折、弓でのASPD183オーバーを取り戻したい衝動に駆られますw
金策のためスナは休止中ですが、お互いに頑張りましょう。では|・_・)ノ
秋野 2009/10/01(Thu)00:10:09 編集
Re:はじめまして。
>>秋野さん

オイラもなんだかんだ言っててSPの少なさからINTに振ろうか悩んだ時期もありましたけどねw
スナのSP消費の激しさは半端じゃありませんからね・・
それでも高ASPDでのスキル連射の爽快感にとり憑かれちゃって今に至ります。
色々苦労はおありでしょうがお互い頑張っていきましょう( 田w田)b
深海 破丸 2009/10/01(Thu)16:40:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ロリポップ!なら初心者でも安心!
ホームページ簡単作成 「ホムペロリ!」、「woopa!」
CGI簡単設置 「CGI CANDYBOX!」が無料で使えます!!
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
滅入るフォーム
プロフィール
HN:
深海 破丸
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1985/08/25
自己紹介:
<使用上の注意>
・空き缶を投げ付けないでください
・メイドに激しく萌えます
・突如叫ぶ事がありますがこれは仕様であって故障ではありません
・前触れなく意味不明な言動を発する事がありますがこれも仕様であって故障ではありません
・こんぶ は挨拶のつもりのようですのであしからず

MMORPGラグナロクオンラインodin鯖で細々やってます
持ちキャラ
1 DEX=AGI 二極スナイパー
2 AGI>STR 半端戦闘BS
3 DEX>INT MEプリ
4 AGI>DEX ハンドガン型ガンスリンガー
5 V>I>D>A 「S4Uの為」のダンサ
6 AGI>STR 槍クルセイダー
7 INT>STR Sbrアサクロ

スナイパーがメインキャラ だがよくサボる
今は寂れた亀島で目撃するかも? ソロ狩りするときは大抵そこにいます

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
最新CM
[11/10 深海 破丸]
[11/09 らんちぇ]
[10/01 深海 破丸]
[10/01 秋野]
[08/25 深海 破丸]
ダメ人間ブログの痛信簿
最新TB
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]